2017/05/13(土)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

宅配ボックスって?今さら聞けないQ&A。

公開日:2017/05/13(土)
話題の宅配ボックスの気になるQ&A。


今テレビでもよく取り上げられている「宅配ボックス」
ネット通販が普及する今の時代に大変便利な商品です

本日は、宅配ボックスをまだあまり知らない方必見
宅配ボックスに関しての気になるQ&Aを紹介します

Q1.宅配BOXって何ですか?
宅配業者様が配達する荷物を住人に代わって受け取ることが許可された箱です。



Q2.どの宅配業者様でもご利用できますか?
ご利用できます。
宅配BOXの扉は解錠された状態となっていますのでどの宅配業者様でもご利用になります
但し、荷物の受け取りは、宅配BOX1台につき1個となります。
一度荷物を取り出さない限り、次の荷物の受け取りはできません。



Q3.荷物の預かり〜受け入れまでの手順ですが、業者は知っていますか?
操作手順は扉内側に記載しております。
尚、宅配業者様へのヒアリングは簡単なので特に指導の必要はないという意見を頂いております
※地域密着の専属ドライバーが多く、宅配BOX設置の家を把握できることも影響しているようです。



Q4.生物(生鮮食料品)は受け取りできますか?
受取できません
宅配BOXが受取できない荷物は、生鮮食料品など
温度管理が必要な荷物(クール便)、現金、貴重品、書留類、生き物などです。



Q5.電源は必要ですか?
不要です
電気配線不要なので、設置頂くだけでご利用頂けます。



Q6.どのくらいのサイズ・荷物を受け取りできますか?
受け取りできる最大サイズ、最大重量は各商品ページにてご確認ください。
→商品ページを見る。



宅配ボックスはネットショップにて販売中です(全国送料無料!)
宅配ボックス商品一覧



ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました


【関連記事】

郵便ポストと宅配ボックスの一体化「コンボ-F」




お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



お電話・メールにて受付中です



LIXIL春のエクステリアReformキャンペーン
キャンペーン期間中に、対象のガーデンルームをご注文頂いた方には、
商品券がもらえます!!
キャンペーン期間:2017年4月1日〜6月15日
詳しくはこちら↓



さらに、門扉、ウッドデッキお取替えでも商品券プレゼント!!
キャンペーン期間:2017年4月1日〜6月15日
詳しくはこちら↓