2016/09/25(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

産業とくらしのグランドフェア☆防災グッズ紹介!

公開日:2016/09/25(日)
おしゃれ!可愛い♪防災グッズの紹介です。


先日(9/17)にインテックス大阪で行われておりました「産業とくらしのグランドフェア」
その中で、可愛かったりオシャレな防災関連のグッズが展示されておりましたので、
ご紹介したいと思います



入り口近くに展示されていた可愛いくまモンのLEDライト
ブラザーエンタープライズの「マモリア」です。

地震や災害時の、もしもの時にすぐ使える多機能LEDライトなんです!



例えば、地震がきても、揺れによって自動で点灯するので、
真っ暗な中でもどこにライトがあるのかすぐにわかります
(震度4相当の揺れを察知すると約25分点灯します。)



人感センサー付なので、玄関先などに置いておくと、
夜の帰宅時に便利普段使いにも!
(周囲が暗くなると、人に反応して約10秒点灯します。)



ホルダーからはずすと、ハンディライトとしても使えます!





いざという時に懐中電灯を使おうと思っても、どこにしまったか分からなかったり・・・

でも、「マモリア」なら人感センサー付で日常使いもでき、
地震がきても自ら光って居場所を知らせてくれます

1台持っておくと便利なアイテムですよね!
この製品についての詳しい情報は、メーカーホームページまで。
(弊社の取り扱いはございません。取扱い店はメーカーホームページをご覧ください。)




もう一つは、

これ、何だと思いますか?

オシャレなパッケージデザイン
これは、高進商事の「カーエマ」という車用防災セットなんです


携帯トイレやアルミブランケット、ウォータータオルなどが入っています。
(詳しい情報は、メーカーホームページまで)
(弊社の取り扱いはございません。取扱い店はメーカーホームページをご覧ください。)


こちらも、「ザ・セカンドエイド」という防災セットです。

お水や保存食、マスクなどの防災グッズが入っています。
オシャレなパッケージなので、玄関横に置いておいてもいいですよね!
プレゼント用として贈る方が多いそうですよ
(詳しい情報は、メーカーホームページまで)
(弊社の取り扱いはございません。取扱い店はメーカーホームページをご覧ください。)



日頃から防災を意識しなくてはいけませんね!
外構・エクステリアでも防災に有効な商品があります

例えば、こちらの「雨水タンク」

震災の時に水が止まってしまっても、トイレの水や洗浄用の水として使うことができます。
また日常使いとして、植栽の水やり、車の洗車など水道代の節約にもなります
詳しい情報はこちら




そして、地震でも倒壊しにくい機能門柱「テグランNeo」。

震度6強でも倒壊せず、また軽量なので、
万が一倒壊してしまっても大けがする心配はありません。
→施工例をみる。


こちらの「ディーズパティオ」という、壁も軽量素材でできているので、
地震で倒壊しても大きな事故になりにくいです





外構も防災を意識したものが増えてきていますね!
「雨水タンク」「テグランNeo」「ディーズパティオ」に関するお問合せは、
ファミリー庭園まで


ご参考になれば幸いです。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました




お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



メールでも受付中です




北陸エリア以外の工事コミコミショップはこちら→関西中京関東






【関連記事】

リクシルの新商品☆アレンジのできる機能門柱