2016/06/20(月)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

便利な「宅配ボックス」が今、人気上昇中!!

公開日:2016/06/20(月)
パナソニックとユニソンの宅配ボックスを見てきました!


本日ご紹介するのは「宅配ボックス」です!

ポストの近くにこんなボックスを設置されているお家見たことありませんか?

<パナソニック コンボ>

ネットでお買い物する方が増えてきている中、
共働き等で家を留守にして、荷物が受け取れないということがよくあるそうです。
最近では再配達問題がニュースで取り上げられていました。

そこで、便利なのがこの「宅配ボックス」なのです!
家を留守にしていても、このボックスが荷物を受け取ってくれるんです


どういうことかというと・・・例えばパナソニック製の場合は

?「開ける」ボタンを押して「開ける」ボタンを押して扉を開け、荷物を入れます。


?扉の裏側の施錠レバーをセットし、
?扉を閉めれば施錠状態になります。


?「伝票差込み」に伝票を入れ、
?「なつ印」ボタンを押して押印し、伝票を取り出して荷物受け入れ完了です。
押印は1回しか押せないので、いたずら防止に!


荷物の取出しは、

?「使用中(赤色)」表示の場合、付属の専用キーでシリンダー錠を回し、扉を開けます。


?荷物を取り出し閉めます。
「使用中(赤色)」の表示が「受け取りできます(緑色)」に戻っているか確認します。



印鑑はシャチハタ製「ネーム9」(外筒径φ16.5mm、長さ65mm、朱肉付印鑑)を使用します。




といった感じで、外出中でも荷物を勝手に受け取ってくれるんです



門柱の裏に設置すると、門まわりのデザインを損ねることがありません!


後付けも可能で、据え置き・壁掛けもできます!


化粧パネルを付ければ、デザイン性UP
  











ユニソンからも宅配ボックスが登場しています

機能門柱と一緒になった「コルディアラック」です
木目デザインがとってもおしゃれですね




ポストと一体化されたデザインでスッキリしています
もちろん中は別々になっているので、ごちゃまぜになることはありません!



一般的な荷物の幅325mm×高さ240mmがすっぽりと入ります



ユニソンの宅配ボックスの使い方は少し違って、ハンコが扉の内側にあります。


普通の印鑑とは違って、名前の代わりにシリアルナンバーが記載されています
だから、悪用されることがないので、安心です




とっても便利な宅配ボックスはいかがでしたでしょうか?
これからどんどん需要が増えてくる商品だと思います


ここでご紹介した宅配ボックスは、ファミリー庭園のネットショップ(全国送料無料)で、
販売しておりますので、ぜひこちらもご覧下さいませ




ご参考になれば幸いです。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました





お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



メールでも受付中です



LIXILグルメギフトプレゼントキャンペーン
リクシルのファサード対象商品をお買い上げいただき、施工が完了された方、
先着3,000名様に「47都道府県の各地の美味しいグルメ」を1品プレゼント!
ご応募はお早めに!詳しくはこちら↓


【最新記事】

リクシルのガーデンルーム「ジーマ」がリニューアル☆