2016/03/27(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

ディーズガーデンの工場見学1☆

公開日:2016/03/27(日)
どんな風に作られているのかな?


本日は、ディーズガーデンの商品が作られている工場様子を紹介します

ここでは鋳物門扉を作る工程が見れました!



門扉などの型となる木型が並べられています。(クリックで拡大)
 






Vプロセス鋳造という工程を見させて頂きました


木型がセットされ、加熱したフィルムを被せます。
定盤に枠を載せ、その中に砂を入れます。
フィルムを被せて吸引、枠内を減圧することにより砂を固めているそうです。
  
(クリックで拡大)



その完成した砂の型にアルミを流し、冷却。
最後は気圧を戻してあげると砂が流動状態に戻るので、
アルミ鋳物製品を取り出すことができます。
(簡単にいうとこんな感じかな・・・




アルミ鋳物表札を作っている工程も見学させて頂きました!


作る工程でできる表札のまわりにあるトゲトゲしたものを
綺麗にとっていきます





いろいろな工程を見学させて頂き、ありがとうございました
明日もまた続きをご紹介していきます




お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



メールでも受付中です



LIXIL春トク!キャンペーン
キャンペーン期間中に、対象のガーデンルームをご注文頂いた方には、
もれなく3万円キャッシュバック!
さらに、カーポート、門扉、ウッドデッキお取替えで1万円キャッシュバック!
キャンペーン期間:2016年4月1日〜6月15日
詳しくはこちら↓


【おすすめ記事】

可愛いものがいっぱいの展示場〜ディーズガーデンへ〜