ポリカ板の掃除方法ってどんなの?:商品情報ブログ

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

ポリカ板の掃除方法ってどんなの?2017/10/13(金)

カーポートやテラス屋根・サンルームの屋根材として使われている
ポリカーボネート



汚れてきてお掃除したいな〜なんてお客様もいらっしゃるんじゃ無いでしょうか?
ポリカはゴシゴシこすると傷になります!
お手入れ方法をご紹介しますのでお役立てください








■お手入れ方法■

▲お手入れの注意▲
------------------------------------------------------
・ポリカーボネート板
 有機溶剤を含む、殺虫剤やガラスクリーナーは商品にかけないようにしてください!
 ひび割れの原因となります。
------------------------------------------------------------------------

・柔らかい布かスポンジを水に浸し、表面についた汚れを洗い落とします。

・お掃除は基本水拭きですが、どうしても落ちない汚れがある場合は 
 中性洗剤(1%〜2%の水溶液)をご利用頂くと汚れが落ちやすいです。

・それでも落ちない頑固な汚れにはエタノールを柔らかい布にしめらせ、
 汚れを軽く拭きとって下さい。
 その後速やかに乾いた布で拭き取ります。

 ※エタノールが商品についた状態で放置しますと、変色や剥がれの原因となります。
 ※エタノールは「無水エタノール」という名前で薬局などで購入できます。

・ポリカーボネートは大変傷つきやすい素材です。雑巾などでこすりますと
 擦った跡がそのままキズとなり残る事がございます。
 なるべく水を流すだけにするか、柔らかいスポンジ等をよく濡らしてご利用頂くようにしてください。

・樋など縁で手を切る恐れがありますので、軍手等をご利用ください。




定期的なメンテナンスで長く綺麗にご利用頂けます
是非この機会にお掃除してあげて下さい




 


※店舗によっては販売価格の異なる商品・取り扱いの無い商品もございます。
 詳細は各店舗にご確認ください。



ご参考になれば幸いです。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました





工事コミコミショップ人気商品こちら
評価・評判・レビュー








職人さん募集!!

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo